スポンサーサイト 
テイルズバトン~ 
どっかから拾ってきたテイルズバトンです!
4つほどあって長いので↓に収容(?)します。
お持ち帰りはご自由にどうぞ♪
<その1>

1. やったことがあるテイルズは?
ファンタジア(PSP)、デスティニー(PS2)、エターニア(PSP)、デスティニー2(PSP)、シンフォニア(PS2)、リバース(PSP)、レジェンディア、アビス(PS2)、テンペスト、イノセンス、ハーツ、ヴェスペリア(箱)、ラタトスク、グレイセス(Wii)、ファンダム2、VS、なりダンX、マイソロ1~3
ぐらい……かな?
あ、未クリア含みます。ちなみにテンペストは借りてやっただけでソフト自体は持ってない。激しくリメイク希望。

2. 次の項目に当てはまる作品は?

○一番ストーリーが好き
断然エターニア!
他主人公とは一味違うリッドの成長の仕方とかラストのリッドやキールのプロp(蹴)とかもう大好きです!
次点でリバースとレジェンディア。
しかし戦闘システムのせいか2週目やる気になれないリバース……(オイ)

○一番バトルが好き
迷わずグレイセス!
フリーランあるけどフリーラン必要としないステップの多様さとかA技B技システムとか大好きです。
次点でデスティニーとハーツ。
2つとも楽しかったなーw特にハーツのちさいしょーちさいsy(ry)

○一番やりこんだ
シンフォニアかな?もしくはグレイセス?
でもシンフォニアはクラパパの和服称号取れなかったししいなはくちなわに勝てないし
グレイセスは隠しダンジョン途中だし称号めっちゃ空いてるし
そこまでやりこんでないかもorz

3. 好きな男性・女性キャラベスト3

○男性キャラ
1位:イオン
2位:ユーリ
3位:マオ

3位はマオとジョニーさんとで迷ったけどやっぱマオかなー。
リバース内で数少ない明るいキャラだったから余計w

○女性キャラ
1位:プレセア
2位:コハク
3位:ソフィ、シェリア、パスカル

次点でメルディ。
3位多いよ!ってツッコミは無しの方向で。
だってこの3人優劣つけ難いんだもん……。

4.“こいつだけは許せん!”という敵は?

レミエル、ロディル、モース……かな。
前2人がS、モースがAですね。
レミエルはコレットの気持ち簡単に踏み躙るし
ロディルはプレセア騙すしコレット利用するし
モースはアニス利用するしイオン様間接的に殺すし
基本的に誰かを騙したり利用したりする敵が許せない。
許せる許せない以前に生理的に受け付けないのがビアス(G)

5. あなたの好きなorお世話になった料理は?

グレイセスのせいかマーボーカレーがお気に入りw
後はみそおでんかな。

6. バトンをまわす3人
ご自由にどぞ。


<その2>

Q1 まず始めに。一番最初にプレイしたのは?
PS2版シンフォニア。

Q2 …一番最初を聞いたけど、今までプレイしたソフトを順番にどうぞ。
シンフォニア(PS2)→アビス(PS2)→……後は忘れt(ry)
いちばん最近やったのはレジェンディアです。

Q3 一番好きなのはどれ?
総合的に言うとグレイセス!
まぁストーリー的に好きなのとかバトル面的に好きなのとかもあるけど
上で語ったから割愛。
キャラ的に好きなの?決めれません(キリッ)

Q4 一番プレイ時間が多いのは?
多分総合してシンフォニア。
初テイルズだったしやり込み要素も結構あったし。
アビシオン戦や隠しダンジョンやるためにせっせとレベル上げしてた記憶が……

Q5 逆に一番プレイ時間が少ないのは?
テンペストかな。
ストーリー短かったし借り物だったから余計……。

Q6 プレイキャラで好きなのは?(何人でも可)
じゃあ折角なので格シリーズから1人ずつ。
P:アーチェ
D:ジョニーさん
E:メルディ
D2:ハロルド
S:プレセア
R:マオ
L:ノーマかジェイかな?
A:イオn……え、プレイキャラ?じゃあガイで
T:ティルキス。マイソロシリーズで出てほしい。アーリアとセットで。ティルアーいいよティルアー
I:迷うけどここはアンジュで
V:ユーリ
H:コハク。イネスやベリルも好きだけど
G:ソフィとシェリアとパスカルt(ry)……無理。1人に絞れとか無理

Q7 サブキャラ(敵・味方問わず)で好きなのは?
イオン!イオン!!イオン!!!(黙れ)

Q8 あなたはプレイするとき、前衛(剣士、格闘家など)、中衛(弓使いなど)、後衛(魔術師系)、どれを使う?
基本は前衛。たまに後衛。剣士系大好きだけど魔術師も好きです。

Q9 好きな技、術をどうぞ。
技は魔人剣、虎牙破斬、しゅーうそーはざん(漢字忘れた)
術はダイダルウェイブ、インディグネイション、シューティングスターなどなど。

Q10 使い辛いなー、と思った技、術は?
基本的に敵ダウン系の技は乱戦時に使い難いなーとは思った。
1対1とかの獅子戦吼は便利だけど。
後は飛んでる敵へのアクアエッジとか。

Q11 よかったなぁ、と思ったシーンをどうぞ。
エンディングは全部好き。
特にエターニアのラスト大好き。
D2のラストは泣いた。
エンディング除いたらプレセアが笑うシーン!
もうなんかあれ見る度プレセアが可愛すぎて生きるのが辛い。
後レジェンディアのキャラクエは全体的に好きかも。

Q12 好きなサブイベントってあります?
全シリーズ通してなら漆黒の翼や闘技場、後スケベ大m(蹴)
他にはGのゾーオンゲイジとかかな。

Q13 やっぱり闘技場は過去キャラが出演したほうがいいですよね?
そりゃもちろん!
まぁヴェスペリアはびびったけど(苦笑)

Q14 是非リメイク希望!! って作品はありますか?
テンペストかな。
テンペストはもうちょっと隠し要素なり何なり増やしてほしい。
設定やキャラはいいのにもったいない。

Q15 最後に、テイルズへの愛を!!
PS3……高いです……(愛じゃない)


<その3>

★今出てる分全作品プレイした?(なりダンやファンダムなどは含まない)
やったおっ!
しかしファンタジアとヴェスペリアはクリアしてない。

★してない人は次にやりたい作品は?
エクシリアやりたいなー。
でもPS3……orz

★どの作品からプレイした?
シンフォニア

★いつからテイルズ始めた?
いつだったかなぁ?アビスが出る前後くらいだったと思うから5年前?
まぁ多分高校時代だったと思う。

★テイルズ始めたきっかけは?
絵チャやメッセでテイルズ話題になるときについていけないのがなんか悔しくて
それでテイルズ作品の中でオススメ聞いたらシンフォニアだと返されて
PS2持ってるしちょうどいいかと思って試しに買ったら面白くって
気が付いたら前からやってた人よりどっぷりはまってたっていう……。

★イチバン好きな作品は?
グレイセス

★それはなぜ?
あれ程はまった作品は無い!ってぐらいはまったからかなぁ?
戦闘システム楽しかったしキャラ良いしストーリーも良い。
正直難易度的には途中で詰みかけたけどそれでも戦闘システムが楽しかったから乗り切れた。
でも一番の決め手はゾーオンゲイジだと思います←

★その作品のメインキャラは?
これはなんかよく使うPTメンバーの組み合わせってことらしい。
一番使ってたのはアスベル、ソフィ、シェリア、パスカルかな。
女性キャラが好きなのもあるけど
「俺達は」「負けないし」「挫けないし」「倒れないし」「揃わなくても泣かないし」
って勝利時掛け合いが聞きたかったってのもある(おま)

★やりこんだ?
自分なりにはやりこんでる方だけど他の人見たりすると全然やりこんでないなーって思う

★何周ぐらいやった?
2周

★テイルズの作品の中でイチバンやりこんだ作品は?
多分シンフォニア

★最高で何周?
3周

★全作品の中で一番好きなキャラは?複数なし
無・理☆
うーん……あえて言うならプレセアなんだろうけど……イオン様……うーん……

★好きな敵キャラ
ルキウス、根暗ッタ、机、アリスちゃあああああん!!
……ぐらいかな?(ツッコんだら負け)

★好きな技
さっき言ったから割愛

★好きな術
さっき言ったかr(ry)

★どのシリーズの漆黒の翼が好き?
アビスかな。グレイセスも好きだけど。
アビスはきちんと本編と関わりあってる辺りが好き。

★料理のシステムはどれが一番?
シンフォニアかなー。
OVLのシステムのせいか料理めっちゃやってたし。

★戦闘システムはどれが一番?
グレイセス。
誰が何と言おうがグレイセス。

★全作品の中で誰が一番最強?
バルバトスじゃね?色んな意味で。
後辿り着く事さえ出来なかった的な意味でリシア。

★全作品の中で一番ボインなのは?
多分しいなじゃないかな。

★物語が一番いいのは?
エターニア。
理由は話したから割愛。

★キャラクターが一番いいのは?
だから決められないっての!

★テイルズプレイして何か嬉しい事はありましたか?
皆と話すネタが増えた。

★じゃあ逆は?嫌な事はありましたか?
たまに心を折られるようなダンジョンがあるとき
マイソロ3のブラウニー坑道の落とし穴地獄は本気で心が折れかけたorz
後はイノセンスやグレイセスの唐突にザコ敵が強くなったときとかね。
それとレジェンディアで敵に見つからないように進まなきゃいけないとこは苦手すぎてコントローラー投げた(ぁ)

★テイルズプレイしててよかった?
はいそりゃもちろん!


<その4>

★テイルズどっちバトン

↓好きな方を選ぼう!
↓長いので注意!
↓全キャラではないです。

クレスvsスタン
→クレス

リッドvsセネル
→リッド

ロイドvsエミル
→ロイド

カイルvsルカ
→ルカ

ユーリvsルーク
→ユーリ

アスベルvsシング
→アスベル

ミントvsコレット
→コレット

ルーティvsイリア
→イリア

ソフィvsコハク
→コハク

リアラvsシャーリィ
→リアラ

ファラvsティア
→ティア

エステルvsマルタ
→エステル

クレアvsルビア
→ルビア

ゼロスvsジェイド
→ジェイド

アーチェvsハロルド
→アーチェ

ウィルvsユージーン
→ウィル

ヴェイグvsウッドロウ
→ヴェイグ

リオンvsジューダス(笑)
→ジューダス

クラトスvsアッシュ
→クラトス

ガイvsフレン
→ガイ

マオvsジーニアス
→マオ

フォッグvsコングマン
→フォッグ

パティvsチャット
→チャット

チェルシーvsナナリー
→ナナリー

ジョニーvsレイヴン
→ジョニー

フィリアvsアンジュ
→アンジュ

ジュディスvsグリューネ
→ジュディス

キールvsヒューバート
→キール

ノーマvsパスカル
→パスカル

しいなvsヒルダ
→しいな

ティトレイvsモーゼス
→ティトレイ

リフィルvsアニー
→アニー

チェスターvsスパーダ
→スパーダ

ナタリアvsシェリア
→シェリア

メルディvsアニス
→メルディ

クラースvsリーガル
→クラース

イオンvsジェイ
→イオン

プレセアvsすず
→プレセア

リリスvsクロエ
→クロエ

ミトスvsシンク
→シンク

ダオスvsバルバトス
→ダオス

リカルドvsマリク
→マリク

エルマーナvsリタ
→リタ

ロニvsヒスイ
→ヒスイ

マリーvsイネス
→マリー

レイスvsリチャード
→リチャード

サレvsミクトラン
→どっちも好きじゃない(オイ)

回すvs回さない
→どっちでもー
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://yanamiyuki.blog115.fc2.com/tb.php/85-e5f90ea6
 
-
管理人の承認後に表示されます

