スポンサーサイト 
レジェンディア本編終わった~! 
レジェンディア本編クリアしましたひゃっほい!!

で、↑は勢いで描いたセネルとクロエですっ。
み、見えないとか言わない!←

ちなみにSAIで描いてたんですが使用期限が終了したとかなんとかで
ここまで描いてから『保存できない』ということに気付き
スクリーンキャプチャ機能を利用してペイントで無理矢理保存するという荒技を使ったため
手直しができません……ってかこれ下書き状態なのですよ……(;ω;`)

しかし仕上げたら仕上げたでごまかせなくなるので(ォィ)このままでもいいかなぁとか思ってます^^;

それにしてもセネセネ描くのむっずい……(←ツンツン頭描くの苦手な人)




さて、↓からレジェンディア本編に関する感想です。
※サブイベやってません。
※本編クリア後なのでキャラクエもまだやってません。



とりあえず1つ言いたい。
私はステラが嫌いです(ぇ)

いやね、悪い人じゃないのはわかるしそもそも私は味方サイドで嫌いになるキャラっていないに等しいんだけど
どうあがいてもステラは好きになれない……っ!

なんでかはよくわかんない……いやわかってはいるんだけど
なんとなく言葉では説明しにくいというか……。

まぁ簡単に言っちゃうと
死してなおセネルやシャーリィを縛り付けていたっていう点が嫌なんです。

彼女の性格はセネルの回想やステラ死亡シーンぐらいでしか把握できないけれど
それでも彼女の性格なら「私に捉われないでほしい」みたいなこと言ってもおかしくないんじゃないかと
思ってたんです。
でも結局ステラがセネルに遺した言葉は「ごめんね」だけなんですよね。
その言葉だけだとセネルの心を縛り付けるのを”わかった上で”言ったんじゃないかなぁって考えたら
どうあがいてもステラのことを好きにはなれなかったっていう……。

多分彼女は誰よりもセネルとシャーリィの幸せを望んでいたけれど、
彼女が”存在する限り”少なくともシャーリィは幸せにはなれなかったんだろうなぁ……。



さてとりあえずこの話は置いといて。
本編の感想を言います。

レジェンディアってシリアス作品じゃなかったんだね(ぁ)
いや正直レジェンディアでシンフォニアと真逆の感想を抱くとは思わなかったよ……!
(シンフォニアはギャグというかほのぼの作品かと思ってたら思ってたよりシリアスだった)

まぁノーマとモーゼス、グー姉がいなかったらとことんシリアスだっただろうけどね。
この際フェロボンはほっとく←

あ、ちなみにカーチスは結構好きですよ。
っていうか「おおーっと、鉄槌!」のシーンで一気に好きになったよこの人……!
でもてきとーにどっかから誰か引っ張ってきてフェロボンに加えようとするのはやめようね?ww
つかこのシーン絶対ジェイが知ったら怒るだろうなぁ……ww

今んとこレジェンディアでいちばん好きなキャラはノーマです。
マイソロ3でアスベルがノーマに対して「知り合いに似てる」って言った気持ちが凄いわかるわw
色々と性格似てるもんノーマとパスカル……!
そして某サイトの管理人さんが日記で「マイソロ3のノーマは偽者だ」と言ってた理由もわかった。
確かに守銭奴キャラじゃないわ、ノーマは。

後全体的な感想を言うと……あれだな。
レジェンディア不評の原因は全て戦闘システムにあるんじゃないだろうか。
いや正直楽しいと思えないんだよねレジェンディアの戦闘システムーー;
それならファンタジアやエターニアやった方がよっぽど楽しいっていう……。
しかもマザーシップ作品に限定するならレジェンディアやる前にやったのがグレイセスなもんだから
余計にそう思う……/(^o^)\
っていうかグレイセスが楽しすぎた……。
それでいてダンジョンの1つ1つがバカみたいに広い上にセーブポイントもあんま無いもんだから
「やってらんねー」ってなってくる……orz

ストーリーは正直すっごい自分好みなんです。
っていうかストーリーが好みじゃなかったら絶対途中で投げてた(ぁ)
どっちみち”ストーリーを見る”のが目的で始めたから
最初戦闘難易度『普通』でやってたけど途中から『簡単』に切り替えたよ……。

もう1度言いますがストーリーは好きです。
パズルブースのシステムも好きです。
……が、もう一周やりたいと思えないのはストーリーの長さが原因なのか戦闘システムが原因なのか/(^o^)\

まぁ多分一番の原因は、一箇所だけすっごい苦手なダンジョンがあるからかな……?
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://yanamiyuki.blog115.fc2.com/tb.php/84-8f327d80

