 
実況プレイヤーさん紹介【女性編その1】 
久々に。今回は女性編。
何故いきなり女性編かっていうと
なんかこのまま行くといつまで経っても男性編が終わりそうになかったからなんですが(苦笑)
だってやればやるほど見る動画が増えていく……(苦笑)

女性編も一気に【その3】ぐらいまでやっちゃって
そっからまた男性編に戻って男女交互にやろうと思います。



☆しーなさん
 ・FF5を喋りながらプレイしてみる
 ・零~刺青の聲~実況プレイ
 ・初めてテイルズオブシンフォニアプレイ(マイリストその1)
 ・初めてテイルズオブシンフォニアプレイ(マイリストその2)
 ・19500円で買ったLSD(ゲーム)で喋りながら気持ち良くなってみた
 ・季節外れな零~月蝕の仮面~実況プレイ
 [大百科]
 [コミュニティ]
とにかくかわいいものが大好きで、女キャラに弱い人。
その男女キャラの扱いの差にレズ疑惑が沸く程。
シンフォニアではOPの時点でプレセアに一目惚れし、
彼女の初登場時には歓喜していた。
また、FF5やシンフォニアでの遺影タイムは最早恒例となっている。
クラトスやゼロスに対してかなりのツンデレっぷりを発揮していた。
何故か蛇は平気なのに蝶は駄目。


☆メイアンさん
 ・【FF9】おっとり女子がサクサク動画を目指す【実況プレイ】
 ・おっとり女子がテイルズオブエターニアを初プレイする実況プレイ
 ・おっとり女子がグレゴリーホラーショーをビビリ実況
 ・Final Fantasy XII 世界を生きる実況
 ・ときメモGS実況 - 先生こっち向いて!-
 ・時を巡るクロノ・トリガー初プレイ実況
 [大百科]
 [コミュニティ]
「おっとり女子」とついているが、本人曰く「おっとりではなくうっかり属性」らしい。
また、地図を読むのが苦手で東西南北を間違えることもよくある。
そのせいで迷子になることも少なくなく、「迷アン」タグがつけられることもしばしば。
FFシリーズでモーグリ等のセリフをアフレコすることが多く、
エターニアでは流暢なメルニクス語を話した。
動画の中ではときどき飼っている猫や妹さんが出演することもある。


☆アンリさん
 ・【イミフなホラーADV】学校の怪談 実況プレイ
 ・酔っぱらいがドラクエ3を実況プレイ
 ・百合っぽい人がときめきメモリアル実況プレイ
 ・はじめてのポケモン リーフグリーンを実況プレイ
 ・はじめてのポケモンエメラルドを実況プレイ
 ・【ポケモンエメラルド】リーグ制覇後の世界を実況プレイ
 ・実況!子育てクイズマイエンジェル
 ・はじめてのスーパーマリオRPGを実況プレイ
 ・実況!喧嘩番長~恋とケンカと青春の日々~
 [大百科]
 [コミュニティ]
大百科で「ヒト科・オタク属・ニート種・ユリ種に属する生物の一種」と記されている方。
自他共に認めるほどのレズっ気を発揮したり、
ポケモンの投稿者コメントでは自虐ネタを書いたりしている。
また、幼女を見かけると執拗につきまとうことからロリコン疑惑も浮上している。
ポケモン実況では2匹以上いないと双子ちゃんとダブルバトルができないのを知って
わざわざ戻って新しいポケモンを捕まえる程。
比較的テンションが高く、某ラジオにてゲスト出演した際には
他のゲストとのテンションの差に視聴者の皆が爆笑していた。



後何人だろう……?
多分ってか明らかに女性より男性のが多いんだけど(苦笑)



以下コメレス~

続きを読む »

実況プレイヤーさん紹介【男性編その3】 
前回の日記の続きー。



☆しょうりんさん
 ・クロックタワー3 泣き、笑い、焦り、そして実況プレイ
 ・マリオカートwii 喜怒哀楽実況プレイ
 ・零~zero~ 喜怒哀楽実況プレイ Part1
 ・ピカチュウげんきでちゅう 喜怒哀楽実況プレイ
 [大百科]
ホラーに耐性が無いのにホラーゲームの実況をしたり
零で叫んでしまった回数によって
ピカチュウげんきでちゅう内で罰ゲームを行う等、
自らを追い込む様なルールを作って実況している人。
罰ゲームでは裏声になったりカタコトになったりと、
声の使い分けに定評のある人でもある。
実況動画の他に、歌ってみた動画も投稿している。
また、最近は様々な人とユニットを組んで合唱するのにハマっているらしい。


☆マツリさん
 ・【実況】もしも俺がポケモンの主人公だったら
 ・【実況】もしも自分が「ゼルダの伝説」の主人公だったら
 ・【実況】自称敏腕スパイの「ゴールデンアイ007」
 [大百科]
ゲームの主人公になりきって実況する人。
また、『出落ち』に定評のある人でもある。
女性キャラに惚れ易く、
エメラルドの実況では特にハルカが好きだった。
しかしいつも空回りしている。
バトルで勝利したときはよくポケモンとハイタッチをする。
人間なのにエラ呼吸が得意らしい。
また、パズル系が大の苦手。


☆幕末志士さん
 ・マイリスト(幕末志士達のくにおくん時代劇実況・【マリオ64実況】 奴が来る 【幕末志士】)
 [大百科]
 [コミュニティ]
坂本どんと西郷どんの2人による時代劇風実況。
マリオ64では緑の悪魔(1upキノコ)から逃げつつ赤コインを8つ集めるというプレイをしている。
それを見ると1upキノコが本当に恐ろしく見える不思議(笑)
また、くにおくんでもマリオ64でも台本でもあるのかと思えるぐらい数々の名言(迷言?)を残している。
(個人的には「言語道断 不可能奇妙の 得手不得手」がお気に入り)
壮大なOPで始まり、川柳で占めるのもまた彼等の動画の特徴である。



残りはまた今度ー。
ってか最近また見る人が増えたっていう、ね(苦笑)
実況プレイヤーさん紹介【男性編その2】 
大分前の日記の続き。



☆あなごみさん
 ・ポケモンピカ版を目隠しして実況
 ・ピカチュウが波乗り目指してスタジアム【ポケスタ実況】
 ・あなごみのバトレボ対戦
 ・ポケモン好きがポケダン赤を実況
 [大百科]
 [コミュニティ]
ポケモンにかなり詳しく、
あまりにも好きすぎてよく動画内で
ポケモンに関するゲームをいろいろと
宣伝するためか、
よく「任天堂orゲーフリ社員疑惑」をかけられている。
ちなみにどれくらい詳しいかというと、
ポケモンの鳴き声だけでどのポケモンかわかったり
技の効果音だけでどの技かわかったりするほどである。
ただしそれが仇となり
目隠し実況時には盛大な勘違いをすることが多々あり、
特にポケモンにニックネームをつける際は
大抵悲惨なことになる。


☆やまもとさん(&のりおさん)
 ・盆も実家に帰らない大学生がスーパーマリオ64実況
 ・大学生が友人とスーパーマリオワールドをこのご時世に初プレイ実況
 ・【サルゲッチュ3】大学生がサル相手に必死でガチバトル実況
 ・いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況
 ・【マリオRPG】初プレイの友人にしったかぶり実況させてみた
 ・超シュール爆死ADV【 鈴 木 爆 発 】実況プレイ
 ・平成の天才シェフがバーガー作って天下取る
 ・【スーパーマリオギャラクシー】友人と原点回帰でなかよく実況
 ・大阪育ちの俺がゲームを通じて大阪の笑いを勉強する
 ・いかなるリストラにも屈せずポケモンクリスタルを実況
 ・童貞ピカチュウの大冒険 ~ポケパークWii実況~
 [大百科(やまもとさん)]
 [大百科(のりおさん)]
 [コミュニティ(やまもとさん)]
 [コミュニティ(のりおさん)]
基本はやまもとさん1人の実況。
しかしタイトルに”友人”があるものは
のりおさんと一緒に実況プレイをしている。
アクションゲームに関しては基本下手であるが、
回が進むごとにマリオ64もマリオワールドも
上達していっている。
また、マリオ64やバグポケでは
やまもとさんの闇人格”やみもと”が
たびたび出現する。
後、何故か第3~第6の腕が存在するらしい。
のりおさんに関しては吸収力が高いためか
”スポンジののりお”と呼ばれており、
マリオワールドに関しては
やまもとさんよりサクサクとクリアする。
マリオRPGでは
初プレイなのに知ったかぶり実況をやるという
無茶振りをやっていた。
(ただしこれは諸事情により打ち切り)
また、「マリカーWii<バトル編>」では
のりおさんの闇人格”くろお”が出現し、
やみもとvsくろおの対戦となる。


☆P(ピー)さん
 ・スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた
 ・ただのピカチュウ好きがポケモン(青)やってみた
 ・人生オワタ\(^o^)/の大冒険だと思うじゃん?
 ・ウイニングイレブンを楽しむリスト
 ・無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ
 ・巨大なアイドルを捕獲してみた
 ・愛らしさ満点☆星のカービィ64初見実況プレイ
 [大百科]
 [コミュニティ]
「冷静に定評がある」をよく自称する人。
しかし実際の動画では全然冷静ではなく、
よく奇声やどこの国の言葉だかわからない言葉を発するため
コメントにて「日本語でおk」とよく言われる。
特に高速マリオに関してはパニクって
下ネタや放送禁止用語を連発する。
また、目隠しマリオや高速マリオでは
アクションゲームが下手な印象を受けるが、
実はアクションゲームの腕前はかなり高い。
とあるゲームでは全国トッププレイヤーの1人らしい。
ピカチュウがかなり好きらしく、
高速マリオでの死ぬときやクリア時に
関係ないのによく「ピカチュウ!」と言ったり
”ポケモン言えるかな?”を口ずさんだときに
何故か「ピカチュウ」が2回出てきたりする。
ポケモン青ではピカチュウ縛りで進めている。





男性編終わったら女性編やりますねー。
実況プレイヤーさん紹介【男性編その1】 
ニコニコで最近実況プレイばっか見てるので
お気に入りの実況プレイヤーさんを
紹介していこうかと思います。
ちなみに1つにつき3人(3組)まで。



☆ケイ(イボーン)さん
 ・初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~
 ・ゼルダの伝説実況 ~伝説になりたくて~
 ・ドラクエ2にガチで無知な民が実況
 [大百科]
 [コミュニティ]
多分私がポケモン実況で1番最初に見た人。
”イボーン”というのはポケモン赤実況時に
ケイさんが主人公の名前をつけるときに
つけた名前であり、
それ以降”ケイ”とも”イボーン”とも
呼ばれる様になる。
ポケモンにつけるニックネームがかなり独特。
つけるときの理由も面白い。


☆すぎるさん
 ・ポケモン(金)を愚痴(ぐち)りながらやった
 ・MOTHER2を孤児(みなしご)が初めてやると凄い
 ・恋花咲かすで!実況Chu-lip(チュウリップ)
 ・おひさしBULLY(ブリー)の高校生活
 ・オプーナを孤児(みなしご)が初めてやると凄い
 [大百科]
 [コミュニティ]
ポケモン金に関しては
最初の方はタイトル通り愚痴ばっかの
ローテンション動画。
しかしコガネにて自転車を貰い、
嬉しさのあまり自身で作詞した
ミラクル☆サイクル」他2曲を熱唱したことにより
多大な人気を得ることになる。
後は動画内であからさまな自演をしたりするところも
人気となる理由の1つだったり?(笑)
ちなみにマザー2では
マイリストで全ての回に「神回」と書いている。


☆シャキタさん&S.O.ドドドさん
 ・マイリスト1(実録『洞窟物語』をプレイする兄弟(実況風)・フリーダムな兄と『ニコニコRPG』喋りプレイ)
 ・マイリスト2(フリーダムな兄と『ニコニコRPG』喋りプレイ・フリーダムな兄と『ニコニコRPG最終章』喋りプレイ)
 ・マイリスト3(弟思いの兄に弟切草プレイさせてみた・星のカービィSDX兄弟実況)
 ・【がんばれゴエモン2】のらりくらりとアホ兄弟実況
 [大百科]
比較的マトモ(?)な弟:シャキタさんに
タイトル通りフリーダムな兄:S.O.ドドドさん。
「アホ兄弟」と自称しているが、
だいたい見てる側もそう思っている(笑)
この2人のアフレコ力は半端無く、
ニコニコRPGにおいては
何故か魔王が「萌えキャラ」と化していた。
後、兄のフリーダムさも半端無く、
よく必要も無く音量をいじったり
弟のプレイを妨害したり
ジョジョネタに走ったりする。



続きはまた次の日記にて。
……っていうか長く書きすぎると
このPCときどきフリーズするから
怖いんだよね(苦笑)

